2024年6月22日 仕事

監督会@北村建築工房さん

2ヶ月に一回、神奈川県の工務店の監督のみが集まり会議を行っております。

約2年程前から始まり、初めは設計の方も一緒に集まり情報交換の場として始まった会でした。

最近では、派生して各分野で集まり情報交換をしております。

今回は、北村建築工房さんの事務所での会議となりました。

2024年問題により残業等が見直される様になり、監督の業務も改善できる事は無いかの情報交換をします。

各社の監督が行なっている業務の洗い出しをし、省ける事はないか、また時間の掛かっている業務は無いかなどを見直します。

なかなか改善が難しい議題ではあると思いますが、同業者(大先輩の皆様)の方々の意見はとても参考になり良い刺激の場となっております!

今よりも業務の改善ができていて自分自身もレベルアップして次回を迎えたいと思います!

猪狩



他の記事をみる