2024年6月20日 日常のこと

梅しごと 続報①

先日お客様からいただいた梅で仕込んだ梅ジュースにちょっとした事件が起きました。

仕込んだ梅ジュースは、キッチンのオープン棚に収納していました。

直射光も当たらず、直ぐに様子を窺えるぴったりな場所だと思ったのですが…

ある日の朝、寝室の方から“何やってるの!?”と慌てた夫の声が聞こえてきました。

えっ、どうした?

行ってみると、2歳の長女が梅ジュースの瓶をベッドの上に置いて蓋を開け、スプーンで中身をすくってぬいぐるみのおさる(長女のお気に入り)に食べさせようとしているではありませんか!

きゃ〜やめて〜😱

朝からあわや大惨事となるところでした💦

キッチンのオープン棚は、子供にとってはむしろ目線の高さで、目立ちやすい場所だったのでした。

今回は梅ジュースの出来栄えとは、関係のない続報となってしまいましたが、順調に仕上がってきているので、次回は完成のご報告ができそうです!

設計 浅倉



他の記事をみる